2012年2月26日日曜日

河原で練習

写真のシーンではエンジェルちゃんが若いperformanceを見せ付けていますが、本人の名誉のために一番大事な部分は消しておきましたので安心してください。また奥様のご苦労をお察し申し上げます。


さて、今日は河原で練習してきた。
最初は先週やった丸太で捻り越えをやっていたがウェットなのでよくすべる、kぱぱの指導でしっかり捻って丸太には直角に進入できるように練習してみたが、捻りでは45°くらいしか曲がれないので丸太には斜め越えになっちゃう。
ウェットで斜め越えは難しいよね、捻りがさらに求められるシーンだな。

チャンピオンセクションでターンの練習して、近直さんの大会運びにもテクニックが有るって話しを聞いていたらお昼。

午後は玉石ゴロゴロエリア所々セクションマーカーが置かれた。
1.玉石からダム型ステア
2.コンクリの台上でギリギリターン
3.玉石エリアでMの字型のレイアウトでドラえもんハンド(クラッチとFブレーキ使用不可)
4.玉石エリア+障害物有り有り(kぱぱ)
5.捻り越えでコンクリの台にのって、捻り下り。

今日はどれも難しくて困ったなぁ

6 件のコメント:

  1. エンジェルちゃん2012年2月27日 17:14

    みかー殿、お心遣い恐悦至極に存じます。
    また、家内へのお心遣いまで、痛み入ります。

    家内とは23年のつきあいになりますので
    よくわかっているというか、あきらめられているというか
    ・・・・・・大丈夫です。(何が)

    こんな私ですが、お付き合いくださいませ。

    返信削除
  2. 大丈夫でしたか、それは何よりです、引き続きperformanceを見せてくださいね~

    返信削除
  3. この、ひねりステアがトラの醍醐味よね。
    KTMだと、ちと怖くてできん!

    返信削除
  4. ひねり始めると楽しいんだよ
    ちばさんもひねりが出来ないと次はじゅんじゅんに負けるよー

    返信削除
  5. まじっすか?

    じゃ、やるっすか。

    が、1点で確実にこなす方が、トレテク的には正解かな。

    返信削除