2013年5月7日火曜日

河原で練習

5月6日もいつもの河原で練習したよ。
昨日の今日だから参加は少ないかなって思ったけど、後から後から集まりました。
午前中はハンドル・グリップとプラグを交換、P横でウォーミングアップして終わり。

お昼、お土産おやつがたーくさんあってお腹いっぱいです、ごちでーす。

トントンランドに移動

最近少しだけ振ったりできる様になったもんでチャレンジしてみたけど、「丸太を降りてR振って、F振って丸太を登る」ってやるとクリーンの確率が低い。
「丸太を降りて、捻りで丸太を登る」の方が5点率も低いしいい選択肢だなっておもった。
振りはまた後でじっくり練習しますよ。

三時をいただいた後にはシェフの指導でノークラッチ走行
INしたら丸太を4本越えタイトターン、Fを壁を走らせタイトターン、バイクを寝かしてキャンバーターン。
数回繰り返してやっとクリーンがだせた。
クラッチの有難味が感じられた練習でした。

解散移動中にシェフと米屋さんとで昨日のチャッピーセクションのおさらい。
斜面にある連続丸太は落ち着いて登って、最後の丸太にリアが乗ったら一時停止
ゆっくり降りて次の逆キャンバータイトターンに備える。
ジリジリジリジリっとターンすべし、焦って「えいっ!」ってやると足がでるよ。

http://youtu.be/0yU1fTEYa9E


0 件のコメント:

コメントを投稿