2013年5月15日水曜日

山梨県大会

大会後の練習(9sec)
5月12日は嵐山つり掘りで行われた山梨県大会に参加してきました。

結果は9位です、ノーポは免れたけど「いい結果」って訳ではないですね。
リザルトが出るまではノーポだと思っていたしね。

一日の中で一番反省すべきは最初に入った5secを下見しているとき、自分以外にも6人くらいの参加者 しかもNBが多くいて「誰か入らないかなー?」って空気が充満しているとき。
自分はその雰囲気に我慢できなくなって無造作に入ってしまったんです。
そして過半数の選手がクリーンを出したこのセクションで不要な足つきで2点を出してしまったところからスタートした。

5secでの失敗を引きずっていないつもりだったけど、なーんか心残りに思いながら1LAPを終えた。
2LAP目の5secもクリーンが出せないどころか転倒で5点とされてもおかしくない所を力技で起こしての1点、そして3LAP目も2点となった。

5secのクリーンセクションとは対照的に多くの選手が3点か5点になった9secでは、ものの見事に3-5-5、落ち着いて考えれば3-3-3を狙って行けば出来たと思うところだ。

5secと9secの2つのセクションだけでも余計な点数が多いのが分かる。
他のセクションで難しかったのが7secだったけど、ここは他の選手が比較的足を出してたりするのに対して2-1-0とまとめる事が出来てたりしているだから 乗れてない訳じゃないと思うんだよね。
そんなところから考えると自分の弱さは下見の時にでる短気なところなのかもしれないな、それをも越える技術と経験を身に着ければいいのかもしれないけど両方とも欲しいですね。


 

2 件のコメント:

  1. しゅうちゃん2013年5月16日 11:49

    ボクは4セクに はまりました(泣)ミスコースして3-2-1だもん 余計な点数頂きました。でも、みんな あるからねぇ~。

    上手なD居さんが ドはまりしていたよねー。E原さんホント隙がない(-_-;)

    返信削除
    返信
    1. そっかー、みんな有るのか、、、。。。

      D居さんって浮き沈みが激しいよねー、ある意味すごいよね。

      削除