2011年10月23日日曜日

河原で練習

今日は河原で練習してきた。

最初は先週の最初と同じ所なんだけど、行ってみると
エンジェルちゃんとイナさんが土木工事をしてて、入り口ステアの高さが先週の2倍程になっていた。
1速の二度ぶかしで2倍ステアを越えて左の丸太をひねり越え
先週はここでクリーンも出来たんだから2倍ステアを越えられれば先週と同じようにクリーンできると思ってたけど、なかなかクリーンが出せない。
そうこうしてる間にセクションが入り口手前側に延長された。
丸太越えて180°ターンして丸太下りて180°ターンして2倍ステアしてひねり越えとなった。
二回目の180°ターンではマーカーがキツイ!
諸先輩方は振り等でこなすがわたすは出来ないのでターンでなんとかしなくっちゃだ。
ステア脇のスロープでフロントを上げてリアを持ち上げ左にひねり越え。。。
クリーンでたかな、残念なことに覚えてない。。。

その後プロマイド写真の撮影をしてお昼。

午後は上流側へ移動してみたらいろいろ地形が変わっていて驚きー!
セクションは砂場のターン・オーバーハングステア・岩越え。ここは砂場が肝なので2速でイン!
砂場ターンでちょいちょいバランスを崩して足がでた、クリじぃじにマーカーを移動されたのもあったけど想像以上に対応できない、何回もインするから大丈夫になったけど砂場ターンを出来るようになった訳じゃないかも。
オーバーハングステアでは始めの数回は躊躇してチャレンジできなかったけど大きめな石を置いてもらったので登れた。
繰り返していくと上りきれなくてアンダーガードが思いっきりアタル
気がつくと置いてもらっていた石が小さくなっていってる。
順番待ちしてるところから見てると動いた石を直している様に見えていたけど事情が違っていた。

!!!砂場のターンでよろけた為アクセル開けて誤魔化しながらオーバーハングステアになだれ込んだとき、それまでとはアクセルを大きく開けちゃったら意外とスムーズに登れたんだ、これだったのか!!と次にインしてアクセルを大きく開けて行くと小さい石でもアンダーガードを当てずに登れたよ!!!これ収穫。



さらに上流に場所移動
クリじぃじがセクションを作ってる横でエンジェルちゃん達が真直角ステア1.2mの手前に
石を置いてるのでやってみたら登れたよ。
「動画撮るからもういっかーい」って言われて行ってみると、今度は石無し
アクセル開けてく作戦でむりくり登った。

今度はクリじぃじのセクション
ちゃんと下見をしたつもりになってたけど1回目はマーカー位置が分らず通り過ぎそうになって急ターン!偶然行ったラインでもいけたけど玉石ターンで足がでた。
次は出口の土斜めステアをジャンプしていく人を見たので真似しようとしてすべって足が出た。
またまた玉石ターンで足がでる、、、、
くぅ~絶対クリーンだ!でやっとのクリーン。


真直角ステアの方をみると「アンダーガードを当てたくない!」と話してるクリぱぱの声が聞こえた。
そっか、オレまだ終われてないな
ここから10回以上やってみたけど当たりなしではなかなか登れない。



ここでクリじぃじからのアドバイスで1速で一度ぶかしで踏み切りの位置を少し
ステアに近づける。をやってみた。
すぐには出来なかったけど10回くらいやってると2回は成功したかも。

練習はこれで終わり、シェフの差し入れのパンをみんなでいただいていろいろ
しゃべって終了。
今日も楽しく練習して幸せな日でした。

3 件のコメント:

  1. お手本
    http://youtu.be/7a1T6dMjkmc

    返信削除
  2. ども、お久しぶりです。
    みかーさんは性格的にトライアルにハマると思ってましたよ。
    2つ目の動画ですが、多分アクセル戻すのが早いだけだと思いますよ。
    リアタイヤがステアに当たるまで開けきる感じで。

    1度ぶかしで登るときは、フロントタイヤをすくい上げる様にステアに当てると具合がいいです。

    私も早く復帰せねば!

    返信削除
  3. はやさかさん!
    ひっさしぶりー!
    アドバイスありがとう!
    復帰を楽しみにしてるよー(^o^)

    返信削除