2011年10月20日木曜日

先の事を考えよう!

この動画の25秒のとこのひねり越えの時に考えていたこと。
それは次の左ターンのハンドル切れ角と車体のどれだけ寝かすのかってこと。



いままでのターンではその場の状況をその場で判断してバランスとったり切れ角・寝かし角をあたふたしながら調整していた。
同セクションの前半の玉石ターンではそんな感じでしょ?でも動画の25秒の時に考えていたのはひねる事より次のターンの姿勢(切れ角・寝かし角)だった、だって自分の中では一瞬の出来事で越えてから考えてる余裕が無いんだもん。

ここで大切なことに気がついた、ちょっとでもいいから先の事を考えよう!
他のスポーツや仕事や人生そのものでも そうなんだろうけど、先の事を考えるって事で雲泥の差が出るぞきっと、下見だって変わるよね

あーーー楽しい、どうしよう!仕事ほったらかして練習いっちゃうか?
いやいや先の事を考えるとそれは止めておこう、小遣い無くなったら乗れなくなっちゃうぜい。

0 件のコメント:

コメントを投稿