2011年10月26日水曜日

銀ガスのガスケット

今日は昨日の続き。。。なんか哲学的な言葉?
それはさておき、ラジエターは知恵の輪を解くかのように外れた。
そんでもって見えてきたピストンがこれ!!!
もーーーげんなりするぜい、ベースガスケットを厚くするだけのつもりなのでピストンもリングも準備してないっす。
しかも第二リングは固着してるし。
でも乗れない週末は作りたくないので作業を続行し掃除した。
第一リングは外して掃除し、第二はそのままにした、、、懸命な判断だと思う。


掃除すると意外と綺麗になったぞ、傷も目立ったものはないし。乗れる乗れる。
でも次はピストン交換したいから打刻を確認した、銀ガスはBでちなみに青ガスはAだった。










知恵の輪外しで外したラジエター、、着けるのは大変だとおもったけど意外とすんなり完了。
だけどみちゃったんです、チャンバーステー(小)がぽろっと落ちた。
溶接甘いなーって思ってみたらコーキングとかでつかう固まるシリコンみたいので接着してあった、まったく意味ないじゃん!!しかも溶接の邪魔だし。
次に目に入ったのがチャンバーステー(大)のクラック、、ステー幅の7割は切れてる。
その次がサイレンサーとのジョイントのとこのステーの溶接跡に穴があいてて草かなと思って引っ張ったらグラスウールっぽいの、、、中身でてきちゃってるじゃん、だめじゃん。
とはいえ組み付けて完成。今週も乗ります、でもチャンバー新品いくらだろ、ピストンセットと合せると出費がでかいかな?

あっと、本題を忘れるとこだった。
ベースガスケットは0.5mmだったのを0.8mm2枚で1.6mmにしてみたのでした、キックが軽くなればいいのですが。



0 件のコメント:

コメントを投稿