2011年10月13日木曜日

MFJの大会に初参加

 
10月9日 真壁で行われた茨城県大会に参加してきた。
NBクラスへのエントリーしたから公式戦って事になる。
当日は緊張しちゃって誰の話しを聞いても何を言っているのか分からない、次にやるべきことは何だっけ?って頭の中真っ白で行動もチグハグだったと思う、覚えてないし。
で当日最初の笑顔がこの動画の最後のシーンです。

1ラップ 1セク
http://youtu.be/MOkZzo3Hhh4

以前に何度もやった練習セクションによく似てるのでクリーン出せました。
2ラップでは一回足がでちゃったけど、3ラップでもクリーン
一番簡単なセクションでした、だから最初に入ったんだしね。
1セクを終えると次の人とかは見ないで早々に2セクへ行って、数人がトライするのを見てみた。
だけど正直行かれる気がしない、高校生くらいのキャシャな男子がここで行きますってラインで行くことにした。

1ラップ 2セク
http://youtu.be/-XzGgaMrWT0

近頃の高校生は信用できない、それを鵜呑みにする自分も信用できない。
セクションに入ったけどステアの目の前でビビって急遽ライン変更し、右に回ってステアなんだけど登ったかどうか記憶が跳ぶくらい怖かった、そんでも登ってたみたいで2点。
2ラップはそのステアが登れなくて5点、3ラップでまた2点
3セクは下見でラインを二転三転させたところだ。

1ラップ 3セク
http://youtu.be/e4zgHCUbc_k

ラインを二転三転させた成果があり自分でも無理なく行かれるラインを見つけることができた。
ここも2ラップで足がでちゃったけど クリーン1点クリーンで気を持ち直せるセクションだ。
4セク。。。パッと見で辛そうなのがわかるとこだ

1ラップ 4セク
http://youtu.be/bey85BqiAAo

自分の実力じゃこんな地形は通過すること自体が難しい
なんだけど、気合いの3点・根性の3点・勢いの2点
この2点は嬉しかったな~
8セクは入り口の大岩でビビった、

1ラップ 8セク
http://youtu.be/76bl1liC1Vo

ビビってアクセル開かないので登れない、登れても足がガクガクでフラフラしちゃうんだな、そんなで5点2点3点
7セク。。ここも4セクと同じ気持ちだ、無理っすよー

1ラップ 7セク
http://youtu.be/miMj7C62LKE

練習の時とは比べようのない気の弱さ
腕力で持ち上げ3点、気持ちがついて行かない5点、目が慣れてきたけど3点
6セクは出口の手前までは行かれるんだよ。

1ラップ 6セク
http://youtu.be/y-GBXMwUER4

出口の手前までは行かれるんだけど、石のスロープが登れなくて力任せでバイクを押し上げるかんじで3点3点、3ラップも亀の子まで行ったけど腕力の3点。
5セクも岩がいっぱいあって、景色からして痛々しい。

1ラップ 5セク
http://youtu.be/eop_sp43330

出口の滑るステアで気合いの引っ張り上げする。
3点、3点、と奇跡の1点


朝は行きすぎた緊張のままスタートしたけど 1セクでC 2セクで2 3セクでC と出だしが
好調だったが、ガンデラガンデラの3点が多発し気が解れるより先に疲れが来た。
2ラップではCだった1セク3セクで足が出て、2点で行けてた2セクが5点となった。
重い気持ちのままガンデラセクションを3点で脱出した。
くうううう、気が重いし、バイクも重くなってきたぜい
3ラップではふらふらしながらも1セクでCを出し、少し気が軽くなってきて 5点なしでラップを終える事ができた。

大会が終わって動画を見てみると何でこれが行けないの?と自分でがっかりする走りばかりだな。
ですがですが、なんとなんと リザルトを見るとだんな丼にC数で負けたけど合計数が同じだった。
今日はこれで大収穫なのでした。フフフフ。

0 件のコメント:

コメントを投稿