2011年10月16日日曜日

河原で練習

今日は河原で練習
課題はバッチリひねり越え


午前中は自分とたけぱぱでなんとなく始めた湿ったステアandひねり越えをやってたら、それに沿ってマーカが置かれてみんなの練習が始まった。
湿ったスエアは難なく越えらるが次のひねり越えのためにいい位置をキープしなくちゃってところから課題が出始めた。
湿ステの後は左ひねりなのでなるべく右に行って、走れる距離は20センチ程でひねり越えが始まるが。。。
準亀の子で越えてクリーンとなったが課題がクリーンできない感じ。

午前動画


昼飯のあとはチャッピーヶ丘
なんでチャッピーって名前がついたのかは全く知りません。
入ったら1mステア・玉石ターン・段降り・玉石ターン・ひねり越え・ななめステア
最初の1mステアへのアプローチがちょっと斜めなのでバランス崩してそれから最後まで足が出まくりなんですね。

午後の前半の動画







何度かやってるうちに後半部分のマーカが訂正された。
この頃になると最初の1mステアはいい感じに出来るようになって玉石ターンも余裕が出てきて、ついにひねり越えも何度も成功しだした。
訂正された最後の所も成功することの方が多い
よっし!と気合を入れてクリーンを狙ってインするがそれまで出来てたステアで足が出たり、玉石ターンでフラッと足がでちゃったりで
なかなかクリーンがでないのー



ちょっと休憩して落ち着いてインしてやっとのクリーン!!うれしかったっす。
みんなに誉められ今日は発泡酒がうまー!

2 件のコメント:

  1. みかーさん
    会うたびに上達してて 一日乗って又一日分上達してその上達の過程がこんなによくわかるライダーはあまりいませんよ
    サンデーライダーに一番必要な物は たのしく乗る事 怪我をしない事だとおもいます
     これからもチームZのおじさん達と遊んで下さい。

    返信削除
  2. シェフさん
    コメントをありがとうございます。
    たのしく、怪我なしで、、心していきたいと思います。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除