2012年1月9日月曜日

真壁で練習

今日は真壁で練習でした、昨日の夜にだんな丼から電話連絡有り真壁への招集でした。
9時に現地入りしてメンテを15分位やってましたがだんな丼が来ないので一人で走りはじめました。

車の見えるとこで乗っていたけど一向にこないし気にしていても仕方がないので昨日の夜、くりぱぱさんがアップした動画(http://youtu.be/qOgWK0TkTAM)でなかなか上手く行けないターンが映っていたので きっと今日もそこを練習するんだなと思い場所を見つけて練習してみた。
枝の切れ端をマーカーにしてターンしてみると、なかなか難しいが4~5回やってみるとターンできるようになり、ターン後の坂も登れるようになった。
ムフフフ、出来るとこを後でだんな丼に見せよう!
山を下りるとだんな丼が来てたので会いに行くと「もう汗かいてるねー!」
えー!こそ練ばれたか?そんな訳ないよね。内緒にしちゃおーっと。
で、最初はウォーミングアップセクションだって。この動画の最初の1分までのとこ(http://youtu.be/nKEuY5eNVi8
バッチリこなしたらバージョンアップで怖い系になっちゃてクリーンは出せなかった。
ここらから櫻さん登場で3人チームに。

裏の中段の「へーちゃんのセクション」と呼ばれるセクションにいった、以前にへーちゃんとやったとこだけどバージョンアップした様子だ。
櫻さんに教わったラインでなんとかクリーンがでた、櫻さんラインはギリギリターンを多用する。

お昼

次はだんな丼の課題のステアだ、高さは70cmで少しオーバーハングしている。
自分は何とか越えられて直後の石も登れるがだんな丼は行けないみたい。
櫻さんのカメラ動画をみたり、自分が思い勝手な事をアドバイスと称し言い放ってみたりして、繰り返し練習しているとだんな丼がステアを超えた~

次はお楽しみの難しいターンだ!
「ここ今日が初めて~」とかって言いながらだんな丼にマーカーを置いてもらってインした。
今日って言ったの分ったかなー?
今朝自分で置いたマーカーより余裕があったので最初から行けたよーって感じでした。
だんな丼の驚いた顔が見れたので今日はホクホクです。
ここらへんで講師のバラ園長さんが登場して、坂の上にさらにマーカーを置いて難しくなった、
坂の上の斜面で左ターンして右ターンする。
自分と櫻さんはクリーンでたけどバラ園長さんとだんな丼が苦労してます、が!だんな丼に火が着いてます。
ひたすら練習するだんな丼。自分も相当回数こなし、20回やれば19回はクリーン出せる感じになった。

次は頂上付近の岩場でマーカーが置かれた。
岩岩したとこは走れるようになったけど、最後の下りながらのフロントアップが難しい。
バラ園長さんによって難しいラインをやってるのでマネしてやってみるとやっぱり難しい、
こんな練習が楽しいのでした。
夕焼けに空が染まっているのはだんな丼が燃えているからだ、
トランポの前でホッピングとフロント振りの練習を始めて終わらない、こんなに熱いだんな丼は初めて見た。

5 件のコメント:

  1. トリンバのリザルトやこの日記を読むと、この連休でワンステップ上がったみたいだね。
    きっとEVOと仲良くなったんだと思う。

    返信削除
  2. おやぢさん
    ありがとうございます。
    リザルトみてもなお~みさん以外のNBが誰だか分からず、未だに良かったのか悪かったのか分かりません。

    返信削除
  3. 8位の古山さんは肩を故障していますが、手加減はして無いと思います。
    昔からツートラが得意で、私と同じ時期にMFJで戦っています。
    今は前述の故障のためMFJには出ていませんが、この人に勝てたのは大きいことだとと思いますよ。

    返信削除
  4. ちくしょー
    今度は負けへんでー。
    でも、いっしょに練習してくれてありがと。

    返信削除
  5. おやぢさん
    よかったー、手加減無の人が他にも居るんですね。
    ありがとうございます。


    だんな丼
    熱の入った練習を一緒にできて嬉しかったです、また誘ってくださいね。
    また勝っちゃうけどね。

    返信削除