2012年1月15日日曜日

河原で練習

今日は河原で練習した。
朝は遅刻だったけど皆さん焚き火しててまだ着替えてもいなかった。
2台分のエアクリを掃除してもまだ遅い方じゃなかったよ。


午前中お決まりの15secでは根っこの上のターンだった。
バッチリ連続クリーンを出せたのでエンジャルちゃん組に移動して捻り越え、10回に1回くらいは何とか行けたけど、課題の捻り越えは「しょっぱい」との評価で午前中を終わる。
この捻り越えはフロントが下がった状態から右90°位の捻りが求められてた。難しい!

お昼

みんなで砂場に移動
マーカーが置かれて練習が始まったけど、砂場でのターンが難しく多くの人が引っ掛かる。

正周り


特に逆周りになると砂場での前進とターンが課題になりそうな程のフカフカだ。
その横でくりぱぱさんが始めた砂場ジャンプ、自分は全く跳べる気配なし。残念。

砂場で跳び


逆周りでクリーンを出してから改めてkパパさんに砂場の走り方を聞いたところ、「ギアは3速で」って事でした。
いままで2速だった砂場を3速にしてみた。
途中でのシフトチェンジは面倒だけど出来る余裕はあった。
3速で砂場を走ってみると!!!あんしーーん!
止まったり切れ込んだりする気配なしで砂場でターンしてステアを登ってシフトダウン!
気持ちいい!気分最高だなぁ。

もう終わり~ってことで移動してると、エンジェルちゃんとくりぱぱさんが場所を代えて練習を始めてたので、合流させてもらった。
朝の15secで一人でジャンプ練習してたけど、まだ跳ぶ時の踏み切りとかが分ってないようで、アクセルに頼ったジャンプしかできません、もうちょっと放物線のイメージを持ちたいなぁ

石で跳び1


石で跳び2


来週は千葉県大会です。

3 件のコメント:

  1. エンジェルちゃん2012年1月16日 18:37

    お疲れさまでした
    汗かいてがんばってたね

    しょっぱいターン、YOUTUBEにUPする?
    それとも、そろそろ動画が貯まってきたので
    29日、会うときにでも渡す?

    しょっぱいよ~。

    返信削除
  2. しょっぱいのより甘~いのが好みですけど、怖いもの見たさで見たいです。
    円盤でいただけると嬉しいです、upして しょっぱ過ぎると落ち込みますので、、、。

    返信削除
  3. エンジェルちゃん2012年1月16日 22:25

    それでは、次回、USBメモリでお渡しします。
    くれぐれも落ち込まないように。

    返信削除